[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

JBL

若い頃から個人的に盲目的に憧れてきました、私はJBLのユニットのフォルムがとにかく神秘的で好きなのです、今使ってます4560BKも同じです。

しかし、とにかく見た目と違い、なかなか上手く鳴ってくれないのです。

世間一般的な、中域の薄い派手なうるさいJBLの音質で満足出来るなら良かったのですが、何とか歪みを感じないくらい端整に鳴らしたかったのです、何故だか根拠はないですが、鳴らす自信だけはあったのです。

今はまだまだですが、みなさんにやっと「綺麗な力強い良い鳴りっぷりだ、本当にJBLとは思えない」そう言って頂ける様になったのです。

でも個人的には、まだ100%納得したわけではありません、もっと正攻法で、異次元のまともな鳴りかたにしたいのです。

求めているのは生の様な素敵な癖のない音です、JBLは必ず鳴ります。

フルレンジ党を唸らせてみたいのです。フルレンジを普段から聞いてる方は、なかなかJBLを認めようとしません、JBLからフルレンジの様でありながらも、迫力や勢いのある音を鳴らしたいのです。

フルレンジ党に認められない理由の一つに、付帯音があります、でも私は付帯音すら味方につけ、周りから固めて来た結果、付帯音は激減したのです、JBLはエネルギーの強い正しい音のユニットが故に、自らがその振動を床から他の機材へ伝え、自らを鳴らなくしている事がわかったのです。

かなり改善されましたが、後一歩で上手く鳴ってくれそうですが、その一歩が難しいのです。

JBLもそうですが、やはりこちらの力不足が原因で鳴らせないだけだと思います。

我がJBLよ、永遠に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA