[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

パスポート取得

私は健康保険証以外、身分を証明するものがなかったため、以前からパスポートが欲しかったのです。

申請から三週間ほどかかり、昨日がその受取日初日だったので、受け取りに行って来たのです。

手続きは実にあっさりしたものでした。

やっと一人の日本人として認められた様で嬉しいです。

今まで写真付きの身分証がなかったので、二の足を踏まなければならなかったり、面倒な事が実にたくさんあったのですが、これで楽になります。

家内と、海外旅行も行けるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です