[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

PEUGEOT 308GTライン

家内は、ずっと苦しい仕事に耐え、私や家族を支え、よく頑張ってくれました、そんな家内に、ささやかながら私から何か贈りたかったのです。

若い頃からプジョーかシトロエンに乗りたいと言っておりました、父が亡くなりこれからは少し楽になったので「遠出をしたりしたいね」と話しておりました。

「とりあえず見るだけ」等と話しておりましたが、私は買う気で家内とディーラーに行ったのです。

家内は208の青色を考えていたようですが、試乗してみると圧倒的に308でした、両方試乗させていただき、先ずは308から、私は後ろに乗ったのですが悪路なのに、滑らかで路面をよく捉えてるのが分かります、家内も凄く良いと喜んでいます。

続いて208です、少しおてんば娘と言うか、比べて左右にGがかかりかなり振られます、圧倒的に308の勝利だと思いました、家内も悪くはないけどやっぱり308だねと言いました。

そして私は、真剣に説明してくれたディーラーが気に入り、見積もりを見させて頂き購入します、と即答しました。

ディーラーさんは少し驚いていました、こんなに簡単に決める人は滅多にいないみたいです、シトロエンとの選択肢は完全になくなりました、後は色です、外に停まっていたパールホワイトが私は気に入りました。

家内は青(プジョーと言えば普通は青)だったのてすが、あまり見ないパールホワイトが気に入りました、もう一度見に行きましたが、白いのに何故だか引き締まって見えるのです。

色はパールホワイトに決まりました、納車は今月の28日です、久しぶりのマイカーです、しかも初めてのフランス車です、ワクワク致します。

内装もオーディオもカーナビもオートエアコンもシートも気に入りました、是非試乗してみて下さい、それがたとえ208でも、いかに素晴らしいか実感されると思います、そして欲しくなると思います。

家内は毎晩カタログを見て楽しみに待っております、今まで家内に色々してもらった迷惑料には満たないのでしょうが、ささやかながら私からのプレゼントです、プジョー308GTラインを受け取って下さい。

次の日、即、朝一で代金を総て振り込みました、そして契約して来ました。

家内へ、今までありがとう、これからも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA