[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

内科へ再診

今月二日に入院し、退院してから18日経ちました、入院中の血液検査で、とある生活習慣病が見つかりました。

食事制限(総て以前の半分)をして、ゆっくり時間をかけて良く噛んで食べると、たくさん食べなくてもお腹いっぱいになるのです。

煙草もお酒も控えて来ました、そして今日の採血と尿検査の結果、主治医が驚いていました。

何故かと申しますと、数値が驚異的に改善されていたからです。

先生もこぼしておりましたが、この病気の入院患者はだらしなく、退院後の検査数値もガタガタにもどり、言い訳ばかりしているらしいのです、下手をすると直ぐに逆戻り。

私は今回は自分を許しません、こう言ってはなんですが、父の様に色々な人にお世話になり迷惑かけたくはないのです。

結局は先のない治療だったのです、「貴方はまだ若いし、今なら充分間に合う筈です、薬だって飲まなくても良くなる可能性があります」こう言われました。

そして、禁煙外来も決断しました、早速院内の紹介状を書いていただき、来週から禁煙に踏み切ったのです。

認知症の母と家内がいるからです、父はもういませんが、私は家長です。しっかりしないといけません。

それには私が健康でなければならないからです。

内科の先生、ご指導、感謝致します、禁煙外来の先生、宜しくお願い致します。

家内よ何時もありがとう、俺、変わるからさ、少し待っててね、これからたくさん遊びましょう。

私だって他の患者と何ら変わらない、現にこうなっているわけです、ただ再びこうなった自分に嫌気がさしたのです、もう後戻りはいたしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA