[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

優れた素材

機材やスピーカーの下に敷くと優れた音になるのは木材だと思います、それもイタヤ楓とIさんが見つけた木材です、結局イタヤ楓もIさんが見つけたのですが。

コンセントやシールドに優れてるものは銅です、純度が高ければ高い程優れていると思います、シャーシ等の普通シールドに使うのは磁性体である鉄だと思われて来ました。

確かにききますが、その中に囲うように入れると、ノイズカットトランス等はノイズはかなり減りますが音がこもり、解像度が落ちます。

これまでの実験の結果銅です、私は銅箔で試しましたが、銅は外からの電磁波(高周波ノイズ)またはデジタルノイズをシャットアウト出来ます。

そして銀の次に電導率が高いのは銅です、コンセントの先を、レベルの高い銅で作れたら最高に良いと思います。

ホスピタルグレード等のコンセントは、メッキを施してあるため、表面と中の銅との間に電位差が生じてしまうため、音は自由さがなく冷たく、良くならないのです。

ちゃんとした理由があるので聞いてみなくても分かりますが、私は過去に何度も検証しました、普通のコンセントが良いです。

とにかく木材を選び抜くには経験とセンスが必要ですが、残念ながら私にはそのセンスがないようです。

そして、私には二本のスピーカーを耳で聞いてしっかり揃えて設置するセッティング能力がないのです。

話は禁煙に変わりますが、一日目50本吸っていた煙草は、30本に減りました、これは薬(チャンピックス0.5g一錠)によるものでなく、私が禁煙を意識した為と思われ、まだ煙草は美味しいと感じます。

薬を飲むと一時間ほど軽い目眩がしますが、直に収まります。

薬に頼りますが、頑張るぞっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA