[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

後回しにするな!!

これはあくまで、私個人の主観であり、私の人生観です、なので何方の同意を求めるものでもありません、しかし、事実なのです。

私はこう思います、明日やらなければならない事を出来る限り今日片付け、今日食べるものを明日にまわす、つまり「総てを先送りするな」と言う事なのです。

この考えがないと総てが先送りになり、結局出来ることすら出来なくなってしまうのです、そうなって大変なのは結局自分自身なのです。

やろうと思っていれば良いのです、自然とその様に動ける様になって行きます。

しかし、物事には緩急があります、出来る事から粛々とこなしていくのです。

しかし、ただ焦ってはいけません、今どうしてもやらなければいけないのか後回しにした方が良いのか、それをよく考えなければいけません、そうでないと単なるアホになってしまいます。

父が亡くなり、色々な後処理に戸惑いました、最初は何が何だか訳が分かりませんでした、しかしよーく考えてみると、世の中には順序があります、頭の中を整理すべく落ち着いて水を一杯飲んでみて下さい。

私はそれで頭の中を一旦整理する事が出来ました、後は動くのみです。

そこから先は順序を間違えないように、先送りすることなく、人の助けを求めず、ひたすら自分が動く事です。

人の助けを待ってる余裕はありません、総ては待ったなしなのです、こう思いました、亡くなった父に恥をかかす事だけはしたくないと。

それには先ず、自分ならばこの時どうして欲しいのかを考えました、その優先順位で動いたのです。

そうは言っても、この舞い上がってる私に、家内の助言が大きかったのは話す迄もありません。

その時に感じたのです、とりあえず自分の事はさておいて、父の最後の晴れ舞台の為に動こうと、気が付くとその日は、夜まで我々夫婦は米粒一つ食べてなかったのです。

それが分かった時二人とも、猛烈に腹が減っていた事に気が付いたのです、これではパワーもなく本末転倒ですが(笑)

明日やらなければならない事を出来る限り今日済ませておき、今日食べるものを明日にまわす、これはとても大切な事なのです。

オーディオも同じです、先送りにしてはいけない、思ったより人生は短いのです。

オーディオは下克上(汚かろうが、綺麗だろうが、勝ったものが勝利者)、先に鳴らした人が凄い人、凄い人が先に鳴らせる訳ではないのです、時が過ぎ行かぬ内にはやく!!はやく!!

いつまでも井の中の蛙になるな、殻を破れっ!!考えていても仕方がない、もう答えは出ているのです、問題を先送りにするな!!

オーディオは各々なんかないっ!!必ずもっと鳴ります。

まだまだですが、私はお約束の第一段階まではとりあえず鳴らしましたよ。

遊びも先送りにせず、真剣にやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA