[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

これから来るもの、過ぎ去ったもの

色々なものが私の元に集まり、また去って行ったものもたくさんあります、しかし、数年後また復活するものも極希にありますが、やはりやがて役目を終えて去って行きます、

オーディオも、ものも未来も過去も総て幻だからです、この世に絶対的なものなど何一つないのです、所詮は空なのです。

必ず経年変化で寿命が来ます、それは人間とて例外ではありません。

特に人間が英知を持って作られたいかなる素晴らしいものであってもです、立体的に見ると分かります、総てのものは寄せ集めであり、継ぎ接ぎだらけです、半田や接着剤やネジで留まっているそれらはこれから先、必ずいつか崩壊致します。

これは作られたものや生きとし生けるもの総ての定めです、だから美しいのかも知れません。

でもこれはあくまで、私個人の主観的な人生観です、あまり気になさらないで下さい。

これは私の考えです、やはり過ぎ去ったものを追ってはいけない、そう思うのです。

今、再び戻ってもそこにはもう何にもないと思います。

以前のブログで古いものは経年変化で音がボケてると話しましたが、そうではなく、自分が使ってきた中古の機材が駄目だっただけで、すべての中古品の音がボケてる訳ではありません。

すべてのものは訳あって貴方の元へ集まってきたりさったりたりしてる訳です、
末永くメンテしたりして、大切に使いましょう。

話は変わりますが、40年間吸い続けた煙草の量はなかなか減らず困ったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA