[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

煙草

私は今、禁煙外来へ通って薬で煙草をやめるべく努力をしている。

煙草をやめられない原因の一つに、健康の為に煙草をやめると言う思考がある、

これは人によってだろうが、今は私のお話しである、気分を害さないで頂きたい。

健康の為にでなく、吸わない、これが一番のようである、なんか医者から、押し付けられたようで気分が悪いのである。

以前は60本は確実に吸っていた、しかしどうだろう、今は18~20本に減ったのである。

これは薬の作用によるものでなく、私が意識的に減らしたのである。

一時間に一本にしてみた、歩き煙草をやめた、これだけで随分減ったのである、やめられた方全員が話す、最後は意思である。

何となく理解出来る、私の場合、薬を飲むのがきっかけとなり、吸わないが意識付いて来たようである。

一時間に一本のペースならば吸わなくて良いのでは?
と思い出した、やめられるかもしれない。

と書いていたら、、、
14:00に喫茶店で吸ったっきり一本も吸っていない自分に気が付いた、良い傾向だな。

因みに今の時刻は18:00である、今までの私ならば、この間15本は吸っていただろう。

因みに次の日の朝、朝食を食べた後、煙草を吸いたいと思わなくなっていた、なので吸わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA