[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ブログの難しさ

人によって感じ方や捉え方がちがうようです、自分の事を書かれていると勘違いされてる方もいらっしゃられるかも知れません。

しかしそれは読解力だと思います、でも当たり障りのないどうでも良いような文章ならば伝わらず書かない方が良い、私はそう思います。

気にしない事にしましたが、震災のお話や野球の勝敗の話しや、他の国の風習や、人種差別や、政治や宗教のお話は特にやめようと思います。

無作為に放った言葉や文章は時に取り返しのつかない事になります、電話や実際にあって話しても上手く伝わらないのに、ましてや文章です全く伝わっていません。

私も含め勘違いしない理解力と読解力が必要ですね。

少し気になったので書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です