[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ワインセラー

我が家はフォルスタージャパンのロングフレッシュST-NV271(B)を使っております、中が見えなくて少しさみしいですが、やはりワインに紫外線は禁物なのでドアにガラスのないタイプにしたのです。

運んで頂き一時間は安定しないとの事なので、二時間位で通電すると、まだ中が冷えてないので結構大きな音がしましたが、一時間ほどで気にならなくなり快適です。

そして一週間、家内と去年購入したシャトーマルゴーを飲んでみました、初めは変な味でしたが、すぐに独特な濃厚な気品高いマルゴーの味と香りになり、思わず顔を見合わせました。

やはりワインは日本の室温や冷蔵庫では駄目(熟成がとまるから)です、購入してきたワインやシャンパーニュは、ワインセラーで14度で寝かせ飲まなければなりません。

高級なものになる程、永年5~10年は寝かせよ、これを是非ともやってみたかったのです。

ワインセラーも色々見ましたが、私は日本製に目がとまったのです、それもしっかりフランスの指導のもとでの日本品質です、拘ったものを保管するには多少、値段ははりましたが、使って飲んでみて納得です。

ワインやシャンパーニュはしっかりしたワインセラーで保管しましょう、保管の温度は14度です。

やはり違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA