[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

最近のカラオケ

最近のテレビ番組のせいでしょうが、カラオケを音程の正確さで点数を競って歌う傾向にあるようです。

確かにある程度の音程は必要だとは思いますが、個人的にあまり関係ないと思います。

むしろテンポや音程をわざとずらして歌う格好良さもあるのです、なのでプロの歌手が素人に点数で負けても、私はやはりプロの歌手は歌が上手い、単純にそう思います。

とても歌の上手いプロが次々と点数だけで負けて下がっていく、本当に自信をなくしてしまうのでは?と思ってしまいます。

なのであまり最近のカラオケ番組は個人的に好みではありません。

音程とリズム感だけで、歌の上手い下手はわかりません、歌には料理の味や香りみたいなものがあるのです、音程の正解さが総てではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です