[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ワインセラー

今年の九月に近所のデパートのワイン屋さんで購入しました、フォレスタージャパンのロングフレッシュ、ST-NW271中の見えない七十本入りのタイプです。

ワイン屋さんでもネットでも定温(14度)で保存するのは絶対に必要との事です。

些か身分不相応に感じましたが思い切って購入しました。

我が家は泡が好きなので立てなければならず(シャンパーニュを寝かせるのはNG)なので、約半分の数しか入りませんが、二週間~一ヶ月寝かせ飲んでみました。

思わず家内と顔を見合わせました『美味しいね!!』あまりの味の違いにです。

『色々飲んでみたけど、大して変わらないね』それまではそんな感じでした。

我々夫婦は有名どころのクリュッグやドンペリやジャクソンはあまり好みでなく、エグリ・ウーリエやアンリ・ジローやボランジェが好みです。

あまりの味と香りと喉越しの違いに驚き、ワインも含め有名どころをほぼ網羅してありますので、セラーの中はパンパンになってしまいました。

諭吉さんを何人使った事でしょうか、しかし、我々夫婦はシャンパーニュや車にはこだわりますので、良い仕事をする為にも必要なアイテムなのです。

普段飲みの手頃なシャンパーニュ(七千~一万円位)も揃えてあります、しかし、まあまあのものもありますが、やはり二万円越えのものは、値段イコール味のようです。

こう思うのです、オーディオと同じで使いもしないでごちゃごちゃ言っても始まらない、ならば一流シャンパーニュを実際にしっかり保管して、飲んでみようとの答えに至ったのです、車Peugeotもまたしかりです。

色々ありますが、実際に試した方が良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA