[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

空を見よう、風を受けよう

私達夫婦はそう思いました、そして、家内がまたネットで宿を検索してくれ、旅行を計画してくれたのでした。

千葉県鴨川にある個室露天風呂付きの、極上のお部屋です。

父を亡くした我々には、もう母親しかいないのです、しかし、母親はもう認知症を患っています、まだ元気な内に、これが家内の本音なのだと思います、私の手の痺れのリハビリも兼ねて。

気が付くと、我々夫婦が実家に帰って来てから、両親とどこにも行ってなかったのです、最近母の状態が酷かったので、今日しかありません。

はたして、我々夫婦は認知症の母を無事に旅行(ドライブ)へ連れていけるのでしょうか?

心配なのは一つ、高速で走ってる時です、母は走行中になぜだかシートベルトを外してしまうのです、今は高速道路走行中シートベルトの装着が義務付けられているのです。

ひょっとすると違反になり切符(お上のカツアゲ)を切られてしまうかも知れません、しかし、理由を話せば分かってくれるかも知れませんね。

母は、伝えるとすぐに忘れてしまいますが、とても喜びます、そんな母が私は可愛いと思います。

母さんもっと開放的な空を、景色を見よう、そして、気持ちのいい風を感じましょう、露天風呂から眼下には漁師町と大きな広い海が広がってるよ。

母さん、俺たちが連れて行くよ、心配しないで楽しんで下さい。

我々は貴方を愛しています。

行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA