分かっていない事に気付け
そうは言っても、勉強の出来ない人間に何でこんな簡単な事が分からないんだ、と言っても無理なように、やはり分からない方には永遠に分からないのだ、そう思います。
その証拠に、現に私のblogの意味をご理解されてる方は、たくさんおります。
分からない方は、独自の方向から自分のやり方が正しいと反論が来ます。
質問してみます、では何でその方向が良いのか理論的に教えて下さいと私は伺います。
「理論はなくとも音は好みに作ればいい私にはそれしか出来ない」これではお話になりません。
そして次々に色んなものを作り、色んな所から次から次へと購入し、変わった変わったと騒いでいる。
そして、それら総てが良い、でも殆どの方が同じような感じです。
オーディオはメリットがデメリットになり、またその逆もありますが、良いものと悪いものが合わさった場合、悪い方が勝つのです。
つまりないものねだりで、真新しいのでそちらが正解と勘違いし、その方向へ突っ走ってしまうのです。
ただ変化したのと、音質が改善されたのとは意味が違うのです。
この病気を治すには、一旦総てを外し、リセットする以外に方法はないのですが、やはり知識や経験がないので、多分永遠と分からないまま、人生を終わるのだと思います。
分からない事を分かるには、たくさんの失敗を経るしかないのかも知れません、それでも分からない方には分からないのだと思います。
私はたくさんの失敗と経験を経て、分かっていない自分に気がつきました、それでも尚、分からない事だらけですが、それが人間なのかも知れません。
分からない事に気付くのは、大変な事なのかも知れません。