[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

僅かな差

これを聞き分けるセンスが必要になります、何かを試し大きな差になった時、それはだいたい間違えた方向なのです。

なんでもそうですが、激変してはいけないのです、真珠の値段の差ですとか、わかりやすいところでは、シャンパーニュがあります。

色んな葡萄の種類や、様々な畑でとれたものを絶妙にブレンドし、飲みやすくしたビンテージでないシャンパーニュも確かに軽くて美味しいのですが。

やはり市場へ出す前に、室温や湿度など厳密に管理し熟成させたシャンパーニュを、更にワインセラーで十年程寝かせたシャンパーニュは、確かに炭酸は抜けますが、濃厚で上品な気品の高いものへと変わるのです。

これは飲んだことのない方には絶対に分からないのです、我慢が出来ないなどと言っていては永遠に分からないのです。

オーディオも全く同じです「音は直感で好みに作る、自分のオーディオなんだから他人に言われる筋合いはない」こんな事を言ってるようでは話になりません。

そのものを変えずに本質が浮き彫りになるように促す、これが総てのもの作りの基本です。

余計な事をしてはいけないのです、鳴きは適度に牛耳り、適度に鳴かせるのです、ガチガチにしてはいけないのです。

ダイヤでも真珠でも余計な手を加えたものは価値が落ちます、オーディオも全く同じです。

天然物に価値がつく、オーディオの音質改善も同じです。

貴方がいいと思っている今の音、おかしくはないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA