[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

歳をとった…

最近、脂の強いお肉を食べられなくなって来ました、家内と鉄板焼きを食べた時のお話しです。

若い頃(つい去年まで)は300gは楽に食べられた、しかし、今回はせいぜい150g位でギブアップしました。

歳をとり、多分もうあまり栄養はいらないのだろうか?多分そうなのだろう、私も歳をとったのです。

私と言えば、牛ヒレ肉300gとご飯大盛りだったのに…

最近はご飯大盛りにしなくても満足するようになりました、たまには半ライスにする事も、そうしないと晩酌があまり進まないことになります。

最近は豚カツや天ぷらやパスタも消化が遅くなって来ました。

魚が主体の傾向に変わって来たのです、それも寿司や刺身ではなく、焼き魚でご飯が食べたいのです。

崎陽軒のオーソドックスなシウマイ弁当も好物です、昔シウマイ弁当は足りなくて三つ位は食べた事もありました。

今は夜にシウマイ弁当でお酒を飲んでいるのがお気に入りです、シウマイ弁当は栄養のバランスが良く、ご飯も食べられ肴にもなると思うのですが、私だけ?でしょうか(笑)

とにかくお肉の栄養は、私にはもう必要なくなったのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA