[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

選べれば極楽

最近ヤフオクの落札価格が以前よりも上がって来ていると思います、つまり適正価格になってきたと思うのです。

みなさんがまともな商品の価値を理解して来た証拠だと思うのです、しかし、一部の商品は未だに訳の分からない価値がつき、価格が跳ね上がっています。

ある意味、異常な価格で、未だに落札されております、ウエスタンの単線など意味があって消えていったものに、未だに価値ありとお考えなのでしょうか。

新たに作られるもの、消えて行ったもの、それぞれに意味と価値があると思うのです。

ウエスタンの単線は、もう価値なしだと私は個人的に感じます、低音の沈み方、音の鮮明さが劣ると思います、しかし現代のケーブルにない音質の為、そこに価値ありと感じる方が多いのでしょう、確かに以前の私もその一人でした。

そしてネットオークションや中古オーディオショップは、あまり古いものを除き、選ぶセンスがおありならば、宝の山でもあります。

私が使っていたものは古すぎて修理していただいても、直ぐに同じ症状が出て駄目でしたが、あまり古くないもの(製造から二十年位)ならばしっかりとメンテナンスさえ出来たなら、初期性能を保ったものもかなりあると思います。

ビンテージオーディオ機器は、経験のある方がセンスを持って選ばれたなら、正に宝の山だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA