[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

飯田橋 びぜん亭

今日は私が大好きなラーメン屋さんのお話しです、少しお付き合いいただけたら幸いです。

醤油味のチャーシュー麺が有名なお店ですが、味噌や塩ラーメン(ネギ乗せ)もあります、トッピングもあります、ランチの時間帯は運が良ければ、小さなおこわが付くかも知れません、今回は付いていました。

ベースの鶏スープはパンチがあり、この味が好きならば見事にはまります。

永福町大勝軒や博多系(九州)豚骨系)のものはまた別で、美味しいお店もありますが、どこのお店も最近安易に魚介系のスープに拘り過ぎている気がします。

びぜん亭のチャーシュー麺はいつ行って食べても味が全くブレません、私は何時もチャーシュー麺です。

今回も期待は裏切られませんでした、麺の量は普通盛りで120グラムで、大盛りでも150グラムなので量は少ない方だと思いますが、どんぶりの中の宇宙で満足してしまうのです。

家内と私は何時もスープまで完食しています。

東京にお住まいなら是非一度飯田橋 びぜん亭へ行ってみてはいかがでしょうか?

私はオーディオに強いこだわりをもっています、同時に食べ物にも拘っているのです、人は食べてそれを栄養にして生きているからです。

びぜん亭はゴールデンウイーク中は総てお休みするそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です