[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

深夜の太鼓座(おんでこざ)

これは少し前のお話で、実際のウエスタンスピリッツは、更に先へ進んでおります。

我が家は深夜でも大音量再生可能な部屋を作りました。

眠れなくて、イライラするので深夜のオーディオルームへ上がって来ました。

普段はあまり聞かない鬼太鼓座(おんでこざ)を、思いっきり聞いてみました、気持ちよかったです。

調布に住んでいた時、祭りで聞いた大太鼓は、下で叩いているのに五階の我が家の窓は低音で震えるほどの勇壮な音でした。

しかし、重たくはないのですが大きさは分かりました、重低音もありますが、嫌らしく耳に絡むような音はありませんでした。

今はそれにかなり近く鳴っています、ただ実際に聞いた大太鼓は、もっと体を包み込んで持って行かれる感じがあったのですが、まだ実力不足なのかその感じはなかったです。

そして、バチが革に当たる瞬間もっと鋭い音がしますが、そこも今一つでした、まだまだ改良の余地ありですね。

オーディオに終わりはないのです、家内よ、夜中に申し訳ありません。

血液検査の結果が良好だったので、少し飲み過ぎたようです。

今後気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です