[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

一番分からないのは自分自身

色々な考え方があるとは思いますが、自分の事を一番分からないのは自分自身だと思います。

人間、自分の事は人より分かっているつもりですが、自分の事を他人のように外から見る事が物理的に出来ないのです。

物理的に見ることが出来ないのはさておき、人間が自分を保つ為には色々なバリアをはっていて、自分をガードしているからです。

それが悪い訳でなくそれが人間なのです、でも客観的に自分自身で自分を見つめる努力が大切だと思います。

時に自分は人から見てどんな風な人間に思われてるのか、私は異様に気になるようになって来たのです、気がついたところでなかなかなおりませんが、自分の本当の長所や短所を知っている必要があると思います。

そして、まだまだですが、その事以外のオーディオの事も見えて来た気がします。

家内に色々言われ、その時は実行出来ないまでも、認める事で少しは周りが見えるようになって来た気がます。

時には自分の事を客観的に見つめる努力をしてみませんか。

人間一生勉強ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です