[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

外来 検査と診察

少し前のブログで書きましたが、私は軽度の糖尿病です、二ヶ月おきに検査と診察を受けて来ました。

去年の八月に喉が腫れて病気が発覚したのです、父が亡くなった事やその他諸々あり、睡眠不足とアルコールが増えて発症したと思います。

軽くても糖尿病になると歯周病になると聞きます、右下の奥の親知らずがなかなか抜けなかったのですが、春にヘモグロビンの値が改善され安定したので抜歯をしました。

特に痛みもなく傷はもう治りました、それから二ヶ月、今回の血液検査と尿検査は結果良好「合格」と主治医に告げられました。

やっと家内の顔に明るい笑顔が戻りました、良かったです、ここのところ確かに食べ物を減らしたり努力していました、体は正直で直ぐに答えてくれます。

ヘモグロビンの値や中性脂肪の値や血糖値、確かにまだ少し高いものの「この程度なら問題なし」とのこと、肝機能と腎機能や尿検査はオールオーケーでした。

しかし、去年入院中の検査結果を改めて見ると、明らかに総てが異常な数値です、これからも前向きに病と向き合おうと決めました。

病はたるんだ普段の日常の生活態度が問題ですから、改めていきます。

夜は家内の提案で焼き肉へ行き、久々にたらふく食べて来ました、でも思った程食べられませんでした(笑)

今年は暑いです、みなさんもお身体大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA