[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ゴキブリ

新居に越してきて初めてです、その名もゴキブリ、私は北海道遠軽(えんがる)の生まれです、虫の名前は知っていました、しかし住んでいた中学三年まで一度も見たことがなかったのです。

私が生まれ育った遠軽とは道東でサロマ湖の近くです、初めてゴキブリを見たのは道南の札幌でした、見たことのない私はゴキブリをクワガタ虫のメスと思い込み、素手で掴んでしまったのです、こちらに悪意はないので、ゴキブリも殺気を感じなかったのでしょう。

その瞬間ゴキブリはギィーッ!!と気持ち悪い声を発し、物凄い速さで走り回りました。

「今の虫は何?」私は聞きました「ゴキブリだよ」あれが?凄く気持ち悪かった です、クワガタと違い柔らかくブニョッ!!としていて脂っこかったからです。

そして触った手が臭かった事です。

それから私はゴキブリに殺意がわき、殺すまで眠れなくなったのです、首の後ろから伸びる前足と、後ろ足が、がに股になっていて何とも品のない姿。

それが新築の我が家にいたのです、たまたまキンチョールがあったので、何とか退治出来ましたが、急に目の前に飛んできて気持ち悪かったです。

何とか抹殺しましたが、新しい家の壁紙は真っ白なので、ゴキブリのコントラストは、はっきり浮き上がり、気持ち悪いことこの上ありません、暫く吐き気がしました。

二度と見たくないです。

しかし、今なら遠軽にもいるかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA