[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

食べたいものがあまりにあわない

これは家内と私のお話です、暫しお付き合いいただけたら誠に幸いです。

家内の嫌いなものは牛肉、ラムとマトン、鰻、チーズ(何故かピザは大好き)、生姜、ミョウガ、セロリ、貝類、酢、等々、これらは総て私が大好きなものばかり。

私がどうしても駄目なのは鯖、イワシ、ニシン、パクチーです。

特にイワシ、ニシン、ナマコ、ホヤ、パクチーは世の中から消えて欲しいと思うくらい(笑)

鯖の味噌煮が特に 嫌いです、鯖の何が嫌いなのか?皮です、 まるでひきがえるの腹みたいだからです、若い頃「美味しいから騙されたと思って食べてごらん」と父に言われ食べたら飲み込めなかった。

しかし、私事ながらよくもこれだけ食べるものが合わないのに楽しく暮らせるものだと思う。

「協調性がなくても貴方には愛がある」妻はこう言いました「ほんまかいなっ!!」愛があるから協調性があり、協調性があるから愛があるんとちゃうんかい!!?

でも妻よ…私は協調性はなくても、あなたを深く愛してます、どうぞ、末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA