[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

和式水洗トイレ

近所に昔からあるそこそこ大きな大手スーパーが入ったショピングモールがあります。

家内と私は便利なので毎日のようにそのショピングモールへ行きます、家内によると、女性用のトイレには和式トイレはなく、洋式で総てウォシュレットが付いてるとの事です。

ところが男子用のトイレは大体二つあるトイレの片方が和式トイレなのです、三つあるトイレの二つが和式トイレの所もあるのです。

私は食べると直ぐにもよおすので、トイレに入り用を足そうと入った時、大体洋式でウォシュレット付きのトイレは塞がっているのです。

しかも、座って休める為かとても長いのです、待っていて我慢が出来ず、和式トイレに入った事もありますが、普段、洋式になれてる私は前が狭く、座ってるのがとても膝が痛く苦痛でした。

しかも普段からウォシュレットになれているため、用をたしてもたした気がしないのです。

正直今の時代、和式トイレなど誰が使うのでしょうか?ウォシュレットも電気工事だけですむ筈です、洋式トイレ、イコールウォシュレット付き、これはもう常識ではないでしょうか。

お年寄りならば、無理して和式に座り膝のお皿が割れてしまったり、立ち上がれず後ろや前に倒れてしまう方もいらっしゃると思います。

ショッピング モールなら尚更ではないでしょうか?和式トイレが空いてるのに、わざわざ洋式トイレウォシュレット付きの空きを、みなさん青い顔しながら待っているのです。

ショッピングモールよ、和式トイレはやめて、洋式トイレウォシュレット付きにしましょう。

和式トイレはもう必要なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA