[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

家蜘蛛

我が家には二ヶ月ほど前から、二匹の小さな蜘蛛(くも)が住んでいます、特に悪さをするわけでもなく決まった場所に出没します、可愛いのでほうっています。

歩く時にたまに床にいる事があるので、踏みつけないように家内も気をつけています。

一匹は活発でもう一匹は比較的のろくあまり動きません。

朝10:00位から活動します、換気扇の穴から出てきたり、冷蔵庫の裏から出てきたり階段を登っていたりします、しかしほんの少し目をそらした隙に何処かへ行ってしまいます。

朝一度見た後は、なかなかお目にかかれません。

しかし何を食べて生きているのでしょう、気になります。

二匹とも気に入った散歩コースがあるみたいで、大体決まったような所にいます。

個人的にゴキブリやバッタやゲンゴロウやカナブンのような大きなものは好きではないですが、家蜘蛛や小さなカマキリは、可愛いのでほうっておくことにしています。

ミニ盆栽などもそうです、枯れたようになっても、適度に水をあげてほうっておくと、次の春か数年後に葉をつける事があります、とにかく生きているのです。

ずっと我が家にいて越冬してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA