[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

断捨離

越してきて四年経った、三階のオーディオルーム兼仕事場、ずっと家内に指摘されてきた「物が多すぎて汚すぎる」と、家内にも手伝っていただき今日も断捨離決行。

お昼を食べていて急に思い立った、昨日の夜、新たなダイニングテーブルをネットで見つけ購入した、当然、家内のチョイスである。

ちょっとアンティークな雰囲気で、天板の裏がコタツみたいな機能が付いている、布団をかけないコタツ、これが気に入った。

なので今まであった二つのテーブルはいらなくなる、前回もお世話になった感じのいいリサイクル屋さんへ連絡をとった、今、台風が来てるので今日ではどうですか?と話された「お願いします」と即答した。

二時間後、リサイクル屋さんは来られた、やはり笑顔でとても感じがいい、同じ依頼するなら気持ちよく対応してもらいたい、これは頼む方としては当たり前ではないだろうか。

レコードの数をお見せしても驚きもしない、私なら唸ると思う、ある程度まとめてあったが、少し残ってしまった。

全部で1tは確実にある、約二時間で総て運んでしまった。

支払う時に少し多めに支払った、せめてもの彼に対する感謝の気持ちである。

お陰で理想のお部屋のビジョンが見えてきた、レコードは保護袋だけでも重いのを知った、これを五百枚運ぶのがどれだけ大変な事か、しかも私の部屋は三階である。

私には到底出来ない「何か体を鍛えてるんですか?」私は聞いた「サッカーやってました、そして建築もやってました」なる程、と思った。

我々の断捨離はまだまだですが、このブログを楽しんで下さい。

でも忘れないでほしいのは、ウエスタンスピリッツとはオーディオケーブル屋さんです。

夕食の後、暫く二人で片付けた、随分見えてきた、かなりの断捨離をしてきたがまだ少しものが多いと感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA