[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

BOLLINGER ROSE 2006


実際はとてもピカピカである。

ソムリエさんから連絡があり「面白いロゼが入ります」との事、直ぐに見に行った。

毎年この時期は色々なワインが入って来ますが、1店舗あたりの割り当てが少ないのです。

金属の洒落たケースに入ったロゼのカタログを見た「このロゼは美味しくてもう一本欲しいと言われても、もう入荷はありません」との事、二本注文した。

我々夫婦は泡が大好きなのです、届いたものをあけようとしたがなかなかあかない、ソムリエさんへ開け方をきくと「上の部分を力いっぱいこじ開けて下さい」とのこと。

家内があけたのだが、かなりきつくしまってたらしい。

美味しいものは何となく形にあらわれると聞きますが、このロゼもその一つかもしれません。

アホみたいなかっこいい箱に入ってました(笑)

もうワインセラーで眠っている。

少し定温(14℃)で寝かせ、味わいたいものです。

箱のわりに値段は驚く程ではない、プレゼントやパーティーに持って行くと喜ばれると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です