[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

断捨離&片付け







今まで足の踏み場もなかった、一度でも私のリスニングルームへ来られた方ならば、ビックリすると思う。

色々あったが約二ヶ月でほぼ終了した。

思えばかなりのものを私は捨てることができた。

「これはまだ使えるだろう、いつか使う日が来るだろう」こう思ったものは二度と使う事はない。

この考えに 至ったのは家内の指摘に他ならない。

確かにそうである。

何より大切な音が、がらりと変わった事であろう。

何を探しても見つからなかったリスニングルーム、今は普通に歩ける、探し物が簡単に見つかる、当たり前の事が全く出来ていなかった。

音もよくなり、改善も簡単に出来る、部屋を自由に歩ける、部屋の中心も行き来できる、こんな 自由はない。

この状態をキープして、大切にしたいと思う、しかし新たなJBLがほしくなったのも事実だが、私は何度も行きつ戻りつを繰り返して来た、そう私は、このJBL4560BKの神秘的なフォルムが好きなのだ、換えるのは良くないと思う。

低い音階が鳴ろうと鳴るまいと関係なく、私はこの神秘的なボックスでいいのだ。

しかし歴然として38cmのウーハーの音というものの意味はあるのである。

小さなスピーカーでは絶対に鳴らない音があるのである。

これだけはどうやっても、努力で補う事は出来ない。

今回の断捨離&片付けを通し、私は実に 書ききれない沢山の事を家内の行動力から学んだ。

命とは…家を仕事を守るとは、自分とは?生きて行くとは、このヒントをえた気がする。

家内よ…何時もありがとう、もっと自分を、仕事を大切にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA