[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

オーディオに終わりはない

オーディオは終わったと思ったらそこでおしまいだ、実際はまだまだ鳴っていないのに、私がそうだった、今でも進化し続けている。

良い(高価な)ものを揃えそれで「良い音だこれ以上の音はない」こう思えればこんな幸せな事はない、自分にもそんな時があった。

永遠に音質を追求するだろう、求める音とは、作った感じのない一切の色付けのないまともな方向である。

改造しなければならないとかではなく、電源やアースの取り方や、置き方や総てのケーブルや振動対策である。

ところが色々な専門書を読み漁ってみても、それが完全なる答とは思えないのである。

やはり経験を積み重ね、質の高いコンサートを聞いて、オーディオとの違和感を色々な方向から見つめ直して行くしかないと思う。

今回断捨離とラックを新たにしたことで、かなりの高嶺に登る事が出来たと思う。

家内の協力なしには絶対に出来なかった、ひたすら感謝している。

とにかくウエスタンスピリッツはまだまだ納得していない、確実に丁寧に妥協なく音質改善を重ねて行く。

音質改善は果てしなく続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です