[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ショスタコーヴィチ

先日、姫路から叔父が出て来て、リスニングルームで色々話した、その時に「何か好きな曲はないですか?」と聞いてみた。

すると昔、阿佐ヶ谷の名曲喫茶で聞いた、ショスタコーヴィチの交響曲が忘れられないとのこと。

残念ながら私は一枚も所有してなかった、私は他人からの情報を逃がしたくないので、スマホにてネットで検索すると、交響曲の中で五番の四楽章が最もかっこいいとの事。

実際スマホで聞いてみた「おおーっ!」ひさびさに感動した「こんな素晴らしい曲が世の中に存在したのか」こう思った。

知ってる方からすれば「そんなの誰だって知ってる、お前は馬鹿か」とお叱りをうけるかもしれないが、知らなかったのである。

それでショスタコーヴィチの交響曲や色々CDをまとめてネットにて注文した、届くのがとても楽しみである。

馬鹿と言われようが、無知と言われようが、知らないよりはましだと思う、総ては聞けば分かる事である。

今、CDは激安で取り引きされている、しかも購入すればする程、安くなる、購入しない手はないと思った。

ショスタコーヴィチは本日発送されるらしい、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です