[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

春ですね

今日は冬に逆戻り、ここは関東ですが、一気に暖かになって来ました。

枯れたようになっていたミニ盆栽の山紅葉が、いっきに葉を出しはじめました。

葉が一つもなく、枝の先に蕾らしいものが付いていました、休んでいたんですね。

そして紅紫檀も小さな葉を沢山出し始めました、去年末に総ての葉を落とし、もう駄目かと思いましたが、たまに水をあげていました。

ガジュマルと金のなる木は元気ですが、金のなる木は幹が寒さで真っ赤になっていましたが、一気に緑色になる事でしょう。

総てが生まれる春、気分もハイになってきます、関東はソメイヨシノの開花が早まるかもしれません。

毎年桜の咲くのを見ていると、何か楽しくなって来ます、日本人で良かった。

でも家の中でただ一人、父だけがいないのです、父さん…我が家はみんな仲良く静かに元気で暮らしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です