[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

武田和命タケダカズノリ

こんなに素晴らしい音を鳴らすサックス奏者がいらした事を皆さんはご存知だろうか?

私はこの方の音を知るまで、スコット・ハミルトンが好きだった 、ベン・ウェブスターのようだと思っていた。

しかしこのサックスの音はシャープでしなやかで、強くハッキリしていて、気持ちが良いのである、聞いてると日々の嫌な事など吹っ飛んでしまいそう。

フラスコ・レコード、この録音レーベルをご存知だろうか?
たまたまヤフオクを検索すると見つかり、早速購入してみた、以前マニアの方に聞かせていただいた事があるからである。

少なくとも私は知らなかった、三十六歳 と言う若さで食道ガンを患い亡くなってしまったらしい。

フラスコレーベルとは多分、スリーブラインドマイスやオーディオラボの前進のようなレーベルだったのではないだろうか?

妙に音が良いと思う。

見つけたら、是非とも購入してほしいと思う、他のどんなジャズレコードとも違うと感じます。

今噂の、本物の和ジャズが聞けます。

亡くなる前に引退されたそうですが、彼がサックスを手離す事はなかったらしいですが「ジャズでは食べていけない」と話していたそうです。

それは今もあまり変わらないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です