[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ANDRE CLOUET




アンドレ クルエ、このシャンパーニュは漫画、神の雫にも紹介されたものです。

津田沼のPARCO一階のワインブティックコートドールで一口試飲させていただき気に入りました、味が濃くしっかりしていて、酸味がやや強めですが、嫌みではなく酸味の嫌いな家内も気に入ったようです。

ワインセラーで二週間落ち着かせ飲みました。

死ぬまでに一度は飲んでみたいシャンパーニュの一つと言われてるらしいです。

Googleで調べてみて下さい、アンドレ クルエで直ぐにヒットすると思います。

驚くべきはその値段です、数年後この値段では購入出来なくなると思います。

今のうちに是非飲んでみては如何でしょうか。

有名なボランジェから指摘があり「ラベルが家のと似ているので変えてほしい」との事「家のワインのラベルは昔からこのデザインです」と伝えるとボランジェは「ならば未来永劫変えずにこのラベルのままで行け」と言われたのです。

そのおかげでグランクリュと明記出来なくなってしまったのですが、間違いなくグランクリュなのです。

それにしても変わってるのはロケットの絵があることです、飲み手をさらなる高みへ誘うと言う意味らしいです。

アンドレ クルエ、覚えておいて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA