[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

最近外食していて感じるおかしなオヤジ達

私はお昼によく近所の中華屋さんへ行きます。

今日語るのは私が昔から感じてる事です、特に最近強く感じる事が、二、三あります、私はどうにも気に入らない。

店の人が優しく笑顔で、お客様、ご注文は?と聞くと、『ラーメン!』何それっ!もう一つ、『ラーメンでいいやっ!』何それっ!そしてそんな奴に限って、食べ終わって爪楊枝を残ったスープにチャポンっと放り込み、必ず少し食べ残しがある、何にも言わずにがに股で店を出ていく、凄く感じ悪いですよ、何が不満なのだろうか。

確かにお金は払ってるけど、それとこれとは話しは別です、そりゃあ貴方、何かが違うと思いませんか?私ならばラーメン一つ下さいと言います、そして、食べ終わったら、必ずごちそうさまと言って店を出ます。

私はこれを当たり前だと思って生きて来ました、でもこの変な人達は意外と私くらいの歳のオヤジに多い、見ていてこちらが恥ずかしくなってくる。

そんな状態で世間や今の若者の悪口ばかり言ったってだれも聞かないだろうと、私は思う。

しかしあの態度はいったい何なのだろうか?私にはさっぱり分かりません。

人にぶっかったり足を踏んでしまったら謝ろう、道を譲ってもらったら会釈をしよう、駅の階段に書いてある矢印をちゃんと守ろう、私は自分がしっかり守っている時に前から守らない人が来ても絶対に譲らない。

世の中の最低のルールを守れない人に、良い仕事は出来ないし、カッコ悪い、見た目だけどんなに小綺麗にしても、お里が知れる、そんな人々を私は絶対に認めません。

人は自分一人で生きてる訳ではない、私はしっかり言葉を返します、そしてこちらが悪かったら素直に謝ります。

何かみていて薄っぺらい人達、ようはイケてない、人間中身が大切だよね、とにかく今はみんな言葉が足りない、気持ちが悪いです。

私はそう思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です