[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ものもらい

最近散々である、よくもまあ次から次へと悪い所があちこち出てくるものだ、今まで気が張っていて、それが免疫力のようになっていたのだろうか。

熱も下がった、喉の痛みもなくなった、安心してエアコンの掃除をしていた、急に右目がチクチクして腫れてきた。

次の日、目が覚めると右目が腫れ、とても痛くなっていた、鏡で見てみると右目だけが涙目になり真っ赤になり瞼もかなり腫れていた。

夕方まで待って改善されないので、ネットで調べ眼科へ行った、一言「ものもらいです」私は「酷いですか?」と聞いた「一般的な症状です」との事、薬をもらい帰宅した。

寝るまでずっと痛かったが、何とか眠れたようである、昨夜は当然アルコールは中止した。

次の日起きると更に痛くて腫れ上がっていた、そして白目の部分に透明なジェル状のものがたまっていた、簡単に洗顔しシャワーを浴びて、処方された薬を飲んで、再度、眼科へ行った、前の日に「痛いようであれば明日ご来院下さい、潰します」との事だった。

ものもらいを潰すのはさぞかし痛いだろうが行ってみた。

同じような症状の方がもう一人いらしてるらしく、ものもらいを潰したが、再発したらしい、私は目薬を強くして月曜日まで様子見となった。

しかし右目だけが猛烈に痛い、腫れも全くおさまらない、このまま日曜日を一日過ごすのかと思うと嫌になる。

こちらが痛いのに家内はよく動く、私の目の痛みは気にならないのだろうか?人が動くとほこりが舞っている、こちらはそれが気になる。

「しかたがない、月曜まで様子をみるしかない」もう 痛いのはごめんである。

案の定、日曜日(今日)は朝から抜群に痛い、今、飲み薬、点眼薬、塗り薬を終えたところである。

数年前にもものもらいになったが、今回のは酷い、早く治らないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA