[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

三ヶ月ぶりの予約外来

二年前、父が亡くなって一ヶ月、私は倒れ入院した、それからずっと通っている大学病院の内科の検査と診察が昨日だった。

今年五月二日からあちこち弱いところが次から次へと痛みとなって出てきた。

特に引っかかるところがなければいいのだが心配になって来た。

軽い糖尿病があるので、三ヶ月おきに予約を入れて、定期的に経過観察をしていただいている。

血液と尿検査である、今までは横ばい状態より少しずつ良くなっていた。

今回は流石に心配である、さてどうだろうか。

血液と尿検査の結果、特に悪いところはなかった、しかし明らかにヘモグロビンの値は高くなっていた。

最近ステロイド系の薬を多く服用している、ヘモグロビンの値が高いのは多分ステロイド系の薬の副作用だと思う。

よって少しアルコールを止めて身体を立て直す事にした。

理由は家内が大切だからである、今までの私は禁酒を誓っても三日ともたなかった。

家内と誓った約束を何時も破ってきた、そして体調不良を繰り返して来た。

そんな自分が嫌で軽蔑していた、それでも家内は何も言わず付いて来てくれた。

「もう裏切れないな」そう思った。

何より自分の為なのである。

家内へこれからやっと二人の生活、今までありがとう、これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA