[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

品川水族館


一昨日関東はとても暑かったです、写真の鮫はシロワニと言われるサメです、昔日本ではサメと言う言葉がなく、サメの事をワニとよんでいたらしい。

ゆっくりと泳いでいますが、そばに来るとその大きさと歯の鋭さと人相の悪さに思わずゾッとします。

サメを見るならやはり茨城の大洗水族館ですね、恐竜の化石や色々巨大な見ものが沢山あります。

品川水族館はイルカショーもあるのですが、屋外なので一昨日はテッカテカで暑かったです。

見ていて二分位すると、見学席の方から爆竹を鳴らしたような、凄い音がしました、上に取り付けた扇風機の羽が一枚割れて回転がおかしくなり、その振動で本体が外れぶら下がっていました。

すぐに事なきを得て、イルカショーは再開しましたが、大洗水族館は硝子に囲まれた屋内なので、少し涼しく見る事が出来ます。

やはり品川水族館は古さを隠せませんね、食べる所も一軒のレストランしかありません。

大洗水族館は五軒位色々なジャンルのお店(和洋中やファーストフードも含め)があり選べます、セルフですが、広いスペースでゆっくりと食べる事が出来ます。

少し遠いですが、大洗水族館はお薦めです。

しかし何故品川水族館へ行ったのか、写真にあるシロワニは何故だか私の夢に度々度々出てくるのです。

たんにシロワニさんを見てみたかったのでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA