[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

危険な暑さ

最近の日本の気候は異常である「エアコンはなくても大丈夫」もうこんな事を言ってる場合ではない。

危ないので車でエアコンをかけて移動したり、直ぐに涼しい建物内に入るようにしている。

そして涼しい所で、出来るだけ温かい物を食べる事にしている。

暑いからともり蕎麦やそうめんなどで過ごしていると、どんどん汗をかくため、カロリーが足りず倒れてしまう、そうは言っても色々なそうめんもありますね。

冷やし過ぎは良くないが、湿度を下げるだけでかなり楽になる、そして最近色々な扇風機が売られている、部屋の空気をかき回して上手く活用したいものである。

とにかくあまり長い時間、日の当たるような道を歩かない方が良い。

気がついたら病院のベッドにいた、これだけは避けたい、熱中症は本当に危険なのである。

自分が全く気付かない内に、とんでもない事になっているものです。

たくさんの人がいる所で倒れたら救急車を呼んでもらえるかもしれないが、誰もいない所で倒れたらそのままアウトである、気をつけましょう。

この先このまま何もなければいいのですが、嫌な気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA