[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

自宅での食事

今まで我々は、外食が主であまり家で食事をしたことがなかった、時間がなかったのと、両親の介護に明け暮れていたからです、自分達の事は総て後回しにしてきた。

それも一応終わった、気がついてみると今の関東は異様に暑い、外に出てお店まで歩くのも嫌になってきた。

何より家内と話しながら自宅でテーブルを囲むのが楽しい、自分たちで気に入った食材を購入してきてるので、嫌いなものは食べなくてもいい、マナーもない他人の目を気にする事もない、エアコンがきいているので涼しい、帰る必要もない。

当然身体にいい、人は食べて生きている、嫌いなものを食べる必要はない、納豆や焼き魚がメインになってきた、私は昔から肉ばかり食べてきた。

偏った食生活が身体に良いはずがない、何より作ったものを直ぐに食べるため美味しい、気を付けているのは、よく噛んでゆっくり食べる事位である。

暑い中外へ食べに出かけて倒れる、これだけは避けたいものです。

それとどうしても外食は栄養が偏り脂っこいものになる。

夏を元気にのりきろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA