[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

どんちっち鯵(真鯵またはブランド鯵)

渋谷ヒカリエにオペラ座の怪人を観に行ってきた、お腹がすいたので、家内が行きたいといった和食レストランへ行ってみた。

入ってメニューをみると驚く程種類が少ない、そのなかでひときわ目をひいたのが一夜干しのどんちっち鯵だった。

車麩の温泉卵のせ丼もあったが、たかが麩の料理にお金を支払うのも面白くないので、鰺の干物定食にした。

席と席が離れており他人と目があまり合わず、落ち着いて食事が出来た。

その為かお客様は女性がとても多かった、我々は随分伊豆へドライブへ行ったが、こんなに脂がのった臭みのない鯵と出会った事はない。

焼き魚は骨があるため、気をつけてゆっくりと食べらさる、これも和食が身体にいいと言われるゆえんではないだろうか。

勝手に思っていた。

とても美味しかった、私は本来、魚嫌いだった、家内と付き合う内に鰺は好きだと知った。

私がどうしても駄目なのは、鰺、鯖、鰯、秋刀魚、ニシンであったが、鰺は美味しいと思うようになった。

まあお魚好きには超有名な鰺だったのだと思いますが。

因みに一番肝心なオペラ座の怪人は、個人的には?だったが家内は楽しかったようなので、家内の笑顔をもってよしとしよう。

ミュージカルと いうものは個人によって評価が分かれるものだと知った(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA