[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

オーディオブログの話

私は以前ウエスタンスピリッツのホームページで、言いたい放題と言うものを公開していた。

私は、実はパソコンを打てない、なのでノートに長文を書き込み、家内にパソコンで打ってもらっていた、今読むとかなり攻撃的な文になっている、でも、本当は、後からたくさん訂正したい事や、文面が気に入らなないところがかなりあった、どうしても自分で書いてからのタイムラグがあり、文章の鮮度が落ちる為だ、後から文を自分で読んでみても、読んでる人に伝わらない気がしたのと、昼間働いている家内に、後からなおしてほしいとは、なかなか言えなかったのと、ノートに長文を書くのは大変なので、なかなか進まなくて、最後の方は、全く更新出来ずにいたのだ。

私は携帯でメールを打つのはあまり苦にならないので、何とか携帯から言いたい放題を書けないものかと思い、家内に相談したらこのfc2ブログを家内に教えてもらった、今は、携帯で毎日ブログを打っている、多少不細工な内容になっても、毎日必ず更新しようと、始める前に自分で決めたのだ。

しかし年齢と共に視力は衰えてくるし、文字変換ミスが増えてきた、液晶が小さいのと、なんせ時間がない、しかしこのブログを毎日待っていらっしゃる方もいるだろうと、自分をふるいたたせて書いている。

話は変わるが、自分でやりやすい携帯でブログを始めると、もっと細かく以前よりはリアルタイムで、皆さんに伝えられると思っていたが、なかなか上手くいかないもので、文に熱が入りすぎて、しばしば本題から外れ脱線してしまう、そして漢字や言葉を間違える、オーディオの事を文章にするのは実に大変な事です。

そして、読む人によっては、全く違う捕らえ方になってしまう事を知った、出来るだけ間違いのないように気をつけているがどうしても毎日間違いがある、今日はつい愚痴ってしまった。

まだまだいたらないかも知れませんが、これからもよろしくお願いいたします。

今日は大変失礼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です