[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

母親の無償の愛情

これは主観であり、個人的に感じた事である。

最近考えている、母親は息子に何を望んでいるのだろうか?私はふとした会話の中から突然分かった様な気がした。

それはただ一言、元気でいたらそれで良い。

多分、盆や暮れに帰省した子供の、元気な笑顔が見られたらそれで良いのだ、並外れて仕事が上手くいってるとか、出世したとか、たくさん稼いでるとかは、あまり関係ないようだ、確かに色々心配しているだろうが、その一番は元気に暮らしているのだろうか、足りないものはないのだろうか、それだけの気がする。

母親に心配をかけずに、大切にしよう、でも色々心配する、それが母親の仕事なのかな、母親とはありがたい存在だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です