[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

東京から雀が減った。

ここは一応東京都である、最近あまり雀を見かけなくなったと思うのは私だけだろうか?

朝起きると必ず雀のチュンチュンの声が聞こえていた、最近聞こえない、私は自分の目と耳が衰えて来たのかと思っていた。

違う、確かに東京から雀が減っている、地方はどうなのだろうか?

電線の上に並んでたくさん止まっていてかわいかったのに、今日も見てない。

世界的な気温の変化や害虫駆除などで、餌になっていたある種の虫が減ったのではないだろうか。

だとすると雀は絶滅の可能性がある、減ってきたのはここ二年位の事である、特に今年になり急に見なくなった。

何か大きな気候の変動があったりすると、順応出来ない弱い生き物から絶滅していくのがこの地球の今までの摂理であるが。

とても気になって仕方がない、雀は可愛かったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です