[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ART PEPPER WINTER MOON


1981年(米)GXY-5140 Galaxy Records

ART PEPPER WITH STRINGS

Art Pepper-alto saxophone(clarinet on "Blues in the night")

Stanley Cowell-piano

Howard Roberts-guitar

Cecil MecBee bass

Carl Burnett-durums

Nate Rubin(concertmaster)

とても貴重な一枚だ。ストリングスをバックに従え、とても美しい演奏である。アートベッパーのクールなサックスとクラリネットは、一度聞いたら忘れられなくなると思う。

全体的にアコースティックで、ジャズがあまり好みでない方も聞けるかも知れない。

録音も1981年で、ほらジャズがきた!と言う感じの演奏ではなく、広がりがあり、なかなか良い編成と録音である。好きな方も多いかも知れない。

お持ちの方は改めて聞いてみてもらいたい。私のスピーカーJBL4560BKでは,今までなかなか上手く鳴らなかった。今日はじめて上手く鳴ったのである。

是非聞いていただきたい。上手く鳴れば、空気感と音の広がりや奥行きを聞けると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です