[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

引っ越し予定が少し狂った

我々は土日に車を借りて、私のオーディオルームの荷物を運ぶ予定だった。

昨日ビルダーさんから連絡があって、土日は誰も中に入れないとの事である。どう言う事かをお話すると。土曜日に玄関前のコンクリートの最後の仕上げをしたいとの事である。コンクリートは二日位は少し柔らかいので足跡がついたりするらしいのだ。ありゃりゃー!

これにはさすがに参った。前からビルダーさんに話してあったのに…でも仕方がない、先方にも都合がある。荷物は今夜二人で運ぶことになった。えらい事になってしまった。

土日に予定していたのだが。でも逆に、これで土日の予定があいた。なので、家内がイメージしているサバンナの中にある小さなオアシス。ソファーの前のテーブルの下に敷く、オアシスのイメージのグリーンのカーペットを探しに行こうと思っている。

そして今夜、初めて見るオーディオルームは、どんな感じなのだろう。楽しみだ。

そうか、まだ電気が来ていない。懐中電灯を持っていかなくては。

そして今日の昼間は、銀行の融資担当者と司法書士の目の前で、融資実行の書類にサインをする日である。

そうか、遂に家が建ったんだな…信じられない、やっとだな。しっかりしなくては、実感した。

家内は夜20:00頃、車で帰宅した。顔を見るとやはり疲れている。しかし今が肝心だ。話し合い、私の荷物を予定通り運んだ。

部屋は事のほか広くイメージ通りだった。市松に敷かれたカーペットがとてもグッドだ。クロスの匂いなのか本当にキノコが生えそうな匂いがした。

クロスとは言っても、本当の木の壁の様で驚いた。しかし、三階まで運ぶのはとても大変だった。二階とはえらい違いで、息切れがして酸欠で目の前が真っ暗になった。

でも二人で、なんとか予定通り総てを運び終えた。終わったのは夜中の12時半である、疲れた。

終った後に、二人で近くのファミレスに行き、ドリンクバーを頼んだ。帰りの高速は不思議な事にタクシーしか走っていなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です