[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

トーンアームの高さ調整ネジが折れた。

またやってしまった。オーディオテクニカのAT-1005Ⅱである。

昨夜、音を追い込もうと調整していると、緩める時にトーンアームの高さ調整ネジが折れてしまい、折れた先が中に入ったまま出てこない。そのネジは以前から確かに少し折れそうな違和感を感じていたのだ。

因みに、私がこのアームを使っているのは安いからではない、調整がしやすく音が良いからだ。

買い換えも考えたが、あまりそのスタンスは好きではない、折れて中に入ったネジとネジ穴は諦め、自分で今のベースの他の場所に穴をあけネジを切りなおすしかない。

ベースがアルミなのでなんとかなりそうである。

しかしまいった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です