[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

B&Wとの比較

上尾ではたくさん聞いたがマンハッタンジャズクィンテットも聞いた、JBLで同じレコードを聞いた。
鳴った瞬間頷いてしまった、やっぱりこの音だ、アタック感が圧倒的だ。
しかし思っていた通り特に低域のレンジや音の広がりが足りない。
広がりは確かに我が家はオールホーンなので、納得出来るが。
低域はいかんともし難い、ボックスの設計上60Hzから下は極端に薄くなっている。
やはりウーハーは四角いボックスにするべきだろうか?
いつも私はこれで悩んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です