[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

風邪をひいた

千葉から世田谷の経堂の床屋さんへ通っている。私は13年前経堂に住んでいた、ふとした理由から紹介され、それから気に入りずっと通っている。

私の頭はすっかり禿げてしまい白髪が増えた、その髪をビビットブルーのマニキュアでコーティングしていただくのだ。

朝風呂に入りいつもの喫茶店にいき、ブログをチェックしたり、書きためたりして、いざ経堂へと思った電車の中で、体がゾクッとして背中が痛くなってきた。

経堂について薬局に行き、ピリン系の風邪薬を購入、お昼を食べて薬を飲んだ。空腹だったので食べたのと風邪薬はてきめんに効いた。

そしてカットと染めが終わり、たわいもない雑談をして帰路についた。リスニングルームで音楽を聞いていた。

するとまた背中がゾクッとしてきた。ここ数日、胃が少し痛かったり、歯が浮いたり、右顎の下のリンパ腺が痛かったりしていた。

特に12月に入り過密スケジュールで全く休んでなかった。うがいをしたり、手を頻繁に洗ったりとても健康には気を使っていたのに。

栄養をしっかりとって暖かくして休むしかないようである。昨夜は少し早く就寝した、しかし翌日もあまり良いとは言えない。

何となく肌がざわざわしてきた。好きなものを食べて風邪薬を飲んで寝よう。熱がでて大量の汗をかいたら、だいたいは治る筈である。

疲れた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です