[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

色々な映画

我が家はAmazonのプレミアム会員です、なのでfire tv stickを購入し映画を観ています。

映画は人が作ったものですが、色んな観点からカメラのレンズを通し、人間の本質を描いています。

政治、経済、歴史、自然、抗争や戦争、感情、宗教、犯罪、快楽、博打、暴力、季節、仕事、旅、命、国や監督によりその人間模様の描写は実に様々です。

痛快なアクション、ホラー映画、感動的なもの、ラブストーリー、などなど色々あります。

そして何が何だか分からないもの、たくさん観ました、その中で個人的に好きな映画があります。

ゴッドファーザー、ショーシャンクの空に、グリーンマイル、アナライズミーとアナライズユーは何度観ても好きです。

日本映画も好きなものがあります、アキラ、角川映画、復活の日、たけし映画、特に菊次郎の夏等です。

そして様々な場面が自分の人生と重なります、考えさせられたり「ありのままの今の自分がいい」そう思える事もあります。

私はどちらかと言うと、自分の人生と重ね合わせ観ているようです。

日本の映画では、ツナグが何度観ても泣いてしまいます、映画から色々学べます。

ただ面白おかしく観るのも良いですが、今の自分とおかれた状況がリンクしたり、過去の失敗に今更気付いたり、私は映画を観るのが好きです。

何故か書物を読むより、私は心に残ります、しかし映画を作るのはとても難しそうです。

観る人により、成功したり人生が狂ってしまったり、様々な国があるので、宗教の問題やタブーが違うからです。

ショーシャンクの空には、入り口は塀の中ですが、出口は開放的な青い空と海です。

これは特殊な考えですが、思わず一度でいいから脱獄をやってみたくなります。

しかし年老いた囚人は何十年塀の中で、守られて生きてきたため、釈放されても時代が変わり、自分が忘れ去られた存在に感じ、生きがいをなくしてしまう、そして自殺してしまう、そのシーンはとても悲しく妙に心に残りました。

生きてる以上、誰かに必要とされたい、私はそう思います。

私は自分の人生で過ぎ去った過去や、今の精神状態や仕事の事とリンクさせて観ています、参考にしたり、反面教師にしたりします。

あなたはたくさんの映画を、どのように観ますか?

そして我々は、ずっとお世話になってきたスカパー!を解約しました、スカパー!さん、今までお世話になりありがとうございました。

また夏がきます、子供の頃、両親が買ってくれた、丸石のセミドロップハンドルの五段変速付きの自転車、乗った時の風を切る音を思い出しました。

私はとにかくやんちゃで悪かったので友達も少なく、トランペットと自転車が友達、何時も独りで好きな事だけをしていました。

そんな私も七月で還暦、昔の事ばかり思っています。

菊次郎の夏は何故だか、何にもなく殺風景な白けた時代だったが、緩くて楽しかった、そんな事を思い出しました。

まだまだ未来はあります、色々な映画を観ることで、過去を振り返り自分を見つめ理解する事で、何かの踏ん切りを付け納得した人生をおくりたい。

私は映画を観てその様に感じました。

そして心の棚にしまったまま忘れていた古いレコードや、ネットオーディオで古い音源を聴いた時、私は自分の進歩を聴いた気がしました。

「そうか自分は、この音源をもっと違和感なく聴きたいと願ったのだ」そう思いました。

聴いた音源は確かに変わらずですが、一つ一つ確かな階段を登って来たのが分かりました。

色々ありますが、時代は確かに進んでいます、そして自分も時代と共に進歩したいものです。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です