出来ないと思うから出来ない

反面出来ると思うと出来てしまう、私がそうだった、初めから出来ないと思っていたら、出来るはずがない。

夜、家内との晩酌は家内とオーディオを聴きながらやる、その時に自分のケーブルやシステムの音について、ついつい不満を漏らす。

「ならばそういうケーブルを作ればいい、ごちゃごちゃ言ってないで作りなさいよ」こう言われた「ごもっともだな」そう思った。

今までもそうだった諦めずに挑戦して来て、自分の壁を次々壊してきた。

思い描いた事はほぼ出来てきた、しかし「出来ない」と思い込んでる時は出来なかった。

しかし、ひたすら努力し続けていると、知らぬ間に出来ていた「出来るではなく、やるんだ」この思考が大切だと思う。

人生その連続だと思いませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です